人生って思ったよりすごいねw

日本で最長齢の女性は117歳だそうだ。江戸幕府が終わって30年ちょいして生まれた彼女は二度の世界大戦、数回の大地震、前回のパンデミックであるスペイン風邪をリアルタイムで経験してきたことになる。

考えられない様な大激動を生きてきた事になるけど、多分俺たちもそういった事を経験するんだと思う。人生って思ったよりすごいねw


コロナの騒動で俺たちもライブが中止になったりして大騒ぎだ。

5/5に百合と10年振りにツーマンライブをやる予定だったんだけどね。ODAくんとも久しぶりに話した。あの時最後まで諦めなかった事を誇りにして10年生きた。だから俺達は大丈夫だ。またやれる。

ここ最近はずっとちんたら活動してた俺たちだけど、もし楽しみにしてくれてた人がいたらごめん。でも沢山準備してまたやるからもうちょっと待っててください。


ライブどころじゃなくて仕事や生活や命の問題になっちゃってる人もいるよね。

今はとにかく自分や身の回りの人を大事にしていって欲しいと思う。

本当はいつだってそうなんだけど、こういう時になると改めて思っちゃうよね。

命もそうだし、心も大事にしてほしい。


情報が錯綜しててみんな混乱してる。

不安になったり、攻撃的になったり、おかしな人も増えた。


家の中にいることが増えたからついネットとか見ちゃうんだけど、ほとんどの場合うんざりする。こんな時だから楽しいことや有益な情報を見たいんだけどSNSは偽情報や罵詈雑言の嵐で心が荒んでしまう。

文句ばっかり言ってる人は悪いけどほとんどミュートにしてしまった笑


小さなマイナスでも、積み重なれば人を殺すことができる。

権利の主張も大事だと思うけど、汚い言葉を撒き散らしたらその時点でそれは暴力と同じことだよ。


まあ本当に本当に大事なことで怒るべき時はあると思うけど、それは今なのか?

ニューヨークでは1万人が死んだ。公園に積まれた死体袋の中身が世話になった人たちでないことを祈って俺は暮らしてる。ムカつく気持ちも生きてる証拠だと俺は感謝して過ごしているよ。


こういう時にちゃんとふざけてばかりの人を俺は心の底から信頼する。お気楽な訳はない。

楽しい事をしていたい、楽しませる為なら辛い思いしても別にいい。楽しいことの為なら死んでもいい笑

これが俺たちの基本的な哲学で、その為にいつも痩せ我慢している人を俺は愛している。

せっかく我慢してるんだから、もうちょっとだけ我慢して楽しい瞬間を作り出していこう。

どんな困難な状況でも生きていればやり直せる。俺はそう思うし、そう言うね。

生きていたら中止になったライブをもう一度やる。それが一年後でも百年後でも俺はやるよ。

ザ・ハンズインポケッツ